10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

【夫弁当 その8】

3月3日のお弁当です。

 

f:id:sato1117:20210304090436j:image

 

・煮込みハンバーグ

・味玉

・焼き鮭

 

最初のお弁当に比べると、どんどん品数が減っている感が否めません…

それでも文句を言わず食べてきてくれる夫に感謝です!

 

煮込みハンバーグの下には茹でたマカロニを敷いて、お弁当箱への色移りを少しでも軽減できるように工夫しました。

効果の程はわかりませんが、洗えばスルッと落ちて色残りもありませんでした!

 

今月は後半にお弁当が必要ないと思ってましたが、どうやら春休みに合わせて社食もお休みするようで、お昼ごはんを持って行きたいとの打診が…想定外ですが余裕のある時は作ろうと思います。

ということで、今週末はお弁当のおかず作りに励みます!