10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

☆手形アート・恐竜バージョン☆

まもなく2歳の長男。

記念の手形アートを制作しました。

 

f:id:sato1117:20210509143921j:image

 

ごちゃごちゃしててセンスの無さがバレますが…3姉弟の手形を恐竜風に仕上げました!

誕生日記念の我が家の定番、ギリギリだけど間に合ってよかったです😄

 

イヤイヤ最盛期の長男、最近の返事はなんでもかんでも「イヤ〜」です(笑)

男子のパワフルさは大変だけど、単純で分かりやすくて愛おしい存在。

もはや孫のような可愛さです😍

ここまで元気にスクスク育ってくれてありがとう!

 

そんな暴れん坊がお昼寝中に長女と次女で絵の具遊びをしました。

天気が不安定で外に行けなかったので、いい気分転換になりました。

 

f:id:sato1117:20210509143931j:imagef:id:sato1117:20210509143941j:image

 

f:id:sato1117:20210509150151j:image

 

長女は次々絵を描きますが、3歳の次女はひたすら混色!笑

独特の楽しみ方をしていました😅

絵の具遊びひとつとっても、それぞれ性格が現れて面白いですね。

長女のはっさくってチョイスもなかなか面白いですが(笑)

 

 

 

私はここ最近、なんだか気分が上がらずイライラしっぱなし。

家族に申し訳ないと思いつつ、日々の小さな我慢が積もり積もって、負の感情が沸々と湧き上がって浮上のきっかけを掴めずにいます。

夫からは「力を抜いて!適当でいいんだよ!」と言われますが、適当にするのが私にとってはストレスになる…我ながら難しいなと実感しています

なんとか転換点を見つけたいと模索中です。