10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《4/30 次女弁当》

朝から雨降りの本日。 姉妹を送り出して久しぶりにまっすぐ帰宅し、息子と2人まったり時間を過ごしています。 明日からのGWも雪マークがついていたり天気に恵まれない様子…こんなご時世なので家でのんびり過ごすことになりそうです。 4月最後の次女弁当。 ・…

《4/27 次女弁当》

4月27日のお弁当。 昨日の初めてのお弁当は見事に完食してきてくれましたー! しかもちゃんと時間内に食べ終え、後片付けまで1人でできたと担任の先生から聞けてホッとしました。 ・もち麦ごはんおにぎり ・塩からあげ ・アスパラ ・卵焼き(パセリ入り) ・…

《4/26 次女弁当》

今週から次女の幼稚園の午後保育が始まりました。 それと同時にスタートしたのがお弁当作り。 次女の幼稚園は水曜日のみ午前保育、他はお弁当の幼稚園。 週4回のお弁当、長男も通わせる予定なのでこれから5年続くのです… ちなみに長女が通っていた幼稚園は午…

*たらこパスタ*

先週の夜ごはんに登場した「たらこパスタ」 長女と次女が大好きなクックルンに登場した「たらこクリームうどん」を見てのリクエストでした。 うどんをパスタに変更しただけで、ソースのレシピはほぼ同じです。 www.nhk.or.jp 長女は生臭いものが苦手なので本…

◆ご無沙汰しております◆

前回の記事から1ヶ月近く経過してしまいました。 こんなに間が空いたのはブログ開始以来初めてです。 3月の長女の卒園~入学、次女の入園とあわただしく過ぎていて、つい見る専門となっておりました。 入学、入園準備が忙しかったのはもちろんのこと、初めて…