10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

不登校

ご無沙汰しております。

かれこれ2ヶ月以上?ブログが放置状態でした。

6月中旬以降色々とあり過ぎて…やっと外に吐き出せるようになったので書いてみようかと思います。

 

長女(小1)が不登校になってしまいました。

夏休み前の約1ヶ月と夏休み明け、ほぼ学校に行けていません。

まさかです。こんな事になると1mmも想像していなかったので、初めは頭をガツーンと殴られた感じでした。

今はと言うと…諦めの境地です。

行かせることを放棄している状況です。

 

娘は色々と行きたくない、行けない理由は話してくれますが、本当の理由は分かりません。

たぶん長女にもわからないんだと思います。

 

頑張り屋でマジメで割と器用なタイプなので、何事も卒なくこなしてると思ってました。

先生からの評価もどちらかと言うと優等生タイプな感じ。

でもそれが負担だったのかなと今は思っています。

頑張り過ぎて電池切れ?が1番の要因かと、私は考えてますが、その他の事柄もごちゃごちゃと絡んでそうな、ややこしい雰囲気満載の不登校

 

長女だけでなく私自身も悩み、病んで、荒んで、どん底に落に落ちての今です。

すでに2学期が始まってますが登校できず、何も解決してません。

が、少し吹っ切れた感があるかな。

色々と諦めないと平静を保てない感じ、私自身の精神がギリギリ…です。

 

こんな事になると思ってませんでした。

まさか自分の子が不登校になるなんて。

入学後、割と順調だったので完全に油断してました。

批判覚悟で、我が子が不登校ってめちゃくちゃ恥ずかしいです。

不登校…私には理解できない世界。

でも事実なんだなーと向き合う日々です。

おかげさまでボロッボロです 😭

 

めちゃくちゃな文章ですみません。

今後は料理とか献立よりも、不登校に対しての記事が多めになるかもしれません。

興味のない方はどうぞお戻りくださいね。

 

もし何かしらアドバイス経験談などございましたら、教えていただけるとありがたく思います。