10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

◆ご無沙汰しております◆

前回の記事から1ヶ月近く経過してしまいました。

こんなに間が空いたのはブログ開始以来初めてです。

 

3月の長女の卒園~入学、次女の入園とあわただしく過ぎていて、つい見る専門となっておりました。

入学、入園準備が忙しかったのはもちろんのこと、初めての小学校と次女の通う新しい幼稚園への期待と不安で気が休まらない1ヶ月でした。

無事に入学式と入園式が終わり、子どもたちは私の心配をよそに新しい環境にすぐに溶け込んで、今のところ楽しそうに通っています。

親が思っているより何倍もたくましい娘たちでした!

 

私はそれぞれの準備が無事に終わり、無事に入学&入園を見届けたら気が抜けすぎてもはや抜け殻、まだ新生活のスタートラインだというのにゴールした気分です(笑)

入学式も入園式も感動というよりはやり遂げた感が強く、肩の荷が下りたとホッとしました。

 

そして3月の忙しいタイミングに夫が責任のある立場になることが決まり、7時前に家を出て10時過ぎに帰宅という今までにない忙しい日々が続いています。

こんな生活リズムの家庭はいくらでもあると思いますが、我が家では生活スタイルがガラッと変わってしまって私が対応できず…

諸々重なり過ぎてついに先日、顔中に蕁麻疹が出るという人生初の経験をしました…😱

 

昔から何事も「ちゃんとやらなきゃ!」という気持ちが強すぎるので、知らないうちに気負い過ぎていたのかもしれません。

子どもたちも今のところ大丈夫そうだし、今後は少しゆったりとした気持ちで生活しようと心に決めました。

 

でも、うちのもうすぐ2歳の長男の怪獣っぷりが日に日にエスカレートしていてこれまた大変です。

男の子って何なんでしょう…上の2人とは行動が違い過ぎて毎日が未知との遭遇です(笑)

長男にだけじっくりと向き合う時間がなかったので、頑張り過ぎずに楽しめたらと思います。

 

今日は近況報告のみでした。

生活リズムが整ったら本格的に再開させたいと思っていますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。