10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

*たらこパスタ*

先週の夜ごはんに登場した「たらこパスタ」

 

f:id:sato1117:20210422104555j:image

 

長女と次女が大好きなクックルンに登場した「たらこクリームうどん」を見てのリクエストでした。

うどんをパスタに変更しただけで、ソースのレシピはほぼ同じです。

 

www.nhk.or.jp

 

長女は生臭いものが苦手なので本当に食べるの~?と疑問でしたが、どうしても食べてみたいというのでチャレンジ。

結果、一口食べて「やっぱ無理…」とギブアップでした!笑

ミートソースも準備しておいてよかった~

長女いくらは大好物なんですが、ほかの魚介類はあまり好きではないようです。

 

一方でエビやカニが好物で、イカ刺しまで食べちゃう次女には大ハマり!

おかわりまでしていつもの1.5倍は食べてくれました。

3歳にしてチータラが大好きで、味覚がおっちゃんのようです(笑)

 

同じものを食べて育った姉妹でもここまで好みが違うものなんだな~と思って見ていました。

似たような遺伝子、似たような環境で育てられているのにここまでの違いが生まれるのが不思議です。

 

 

クックルンと言えばこの4月に新メンバーになりましたね。

2年ごとにメンバーが入れ替わり新シリーズになるクックルン、今回は男2女1という新しい展開でまだ違和感たっぷりです。

子どもたちは適応力が高く、オープニング曲もすっかり覚えて楽しそうに見ています。

私は2個前のアズキちゃん時代が一番好きだったな~と昔にしがみついてばかりです。

 

今シリーズは子どもたちの「作ってみたい!」になるべく応えられるよう、できる限り頑張ってみようと思います。

過去のクックルン再現レシピはこんな感じ↓