10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

【6/8.9 夫弁当】

昨日、今日と夫のお弁当の日でした。

今週は金曜もお弁当が必要とのこと、週3回でも負担だな〜と思ってしまうので、毎日作っている人は本当に尊敬します🙏

 

6月8日のお弁当↓

f:id:sato1117:20210609164525j:image

・焼シュウマイ

・アスパラとちくわの炒め物

・塩からあげ

・ハムエッグ

 

シュウマイとからあげは冷凍ストックから。

なんとなくシュウマイの底面を焼いてみました。

ハムエッグはレンチンで作る方法を知ってからお弁当の定番になりつつあります。

 

6月9日のお弁当↓

f:id:sato1117:20210609164540j:image

ヒレカツ

カニカマ入り卵焼き

・鶏ハムと赤ピーマンの中華炒め

 

 

 

最近、子どとたちに怒ってばかりで自己嫌悪の日々です。

子どもたちというより主に小1の長女にイライラしてしまいます。

朝の準備が遅い、片付けをしない、寝る準備が遅い、返事だけで行動しない…

しかも一丁前に口答えまでしてくるものだからイライラが増してばかりです。

後から冷静になれば子ども相手に何をしてたのかと思うんですけどね。

女の子特有のマセた感じが鼻についてしまって…小学校で色々な子を見てその影響もあるのかな。

成長の過程と思いつつ、対応に悩んでる毎日です。

 

この時期を乗り越えればまた違った関係性が生まれるはずと希望を持って頑張ります!