10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

☆2020年始まりました☆

あけましておめでとうございます。

2020年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように。

 

みそかはお昼に年越しそばを食べ、夜は自宅でのんびり過ごしました。

この日ばかりは大人も子どもも好きなものを好きなだけ食べ放題🍴

子どもたちにはお菓子とジュースを大盤振る舞いです。

 

大人はちょっと贅沢に、厚岸から殻付き牡蠣と北海シマエビをお取り寄せしました!

牡蠣は弁天かき・マルえもん・カキえもんの食べ比べセット。

 

f:id:sato1117:20200101163434j:image

上)弁天かき

左下)マルえもん

右下)カキえもん

 

生牡蠣と蒸し牡蠣で堪能しました😍

どれも美味しかったのですがカキえもんが一番味が濃く甘みがあって好きでした。

 

北海シマエビは今まで食べた中で一番美味しいシマエビでした!

ミソもたっぷり入っていて旨味がギューっと詰まっていました。

次女がハマってしまいもっとちょーだい!食べたいと…2歳にはまだ早ーい!笑

 

今回初めて厚岸漁協のお取り寄せを頼みましたが、期待以上の牡蠣とシマエビで感激しました。

毎年恒例になりそうな予感です。

 

 

元旦の朝は家族揃ってお雑煮を食べました。

我が家のお雑煮は醤油ベース。

具材は鶏肉、大根、にんじん、長葱、たけのこ、干ししいたけです。

 

f:id:sato1117:20200101155121j:image

 

折り紙で作ったねずみと一緒にパチリ🐭

 

今夜は義実家に親戚が集まり、明日は私の実家へ帰省します。

子どもたちはいとこに会えるのをとても楽しみにしています。

私は自分で作らずとも美味しいものが食べられるのでそれが楽しみです😋笑

 

 

これが記念すべき100記事目。

ブログを始めた頃はここまで続けられるとは思っていませんでした。

少しずつですがアクセス数も増え、継続して読んでくださる人が居ると思うと嬉しいです。

私の料理を作るモチベーションにもなっているので、これからもコツコツと続けていきたいと考えています。