10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

◆姉妹の誕生日に向けて◆

我が家は女・女・男の3姉弟

上の姉妹は共に11月生まれで、5日違いの誕生日です。

さらに結婚記念日も5日違いとなにかと混み合ってる11月。

長男の誕生日も数字が被っていて夫はこんがらがっていてよく間違えます😑

我が子の誕生日間違うってどうなの⁉︎という感じですが…

 

誕生日は姉妹合同でお祝いするスタイルですが、毎年どんな飾り付けをしようかと考えるのが私の楽しみです。

去年は姉妹の誕生〜現在までの写真を100枚近くプリントアウトして、壁に飾る用と年齢のモチーフ用として使いました。

完全に怪しい人ですが、夜な夜なコンビニでこつこつとプリントアウトしたのはいい思い出です🤣

写真を見ながら色々思い出して手が止まり、飾りながら手が止まり…全然進まなかった記憶があります(笑)

 

今年はこんなものを地道に製作中です。

f:id:sato1117:20201024234638j:image

学生時代によく作ったペーパーフラワー。

通常の半分の大きさで作って数字のモチーフに使おうと考えています。

2人分なのでまだまだ残ってます😵

f:id:sato1117:20201024234911j:image  f:id:sato1117:20201024234916j:image

これ以外にもお気に入りのキャラでバースデーカードも作る予定。

喜んでくれるといいな〜

 

今年はビール片手に作業する日々、この数ヶ月色々楽しいこと辛いことを経て幸せだなと実感する瞬間です。

完全に自己満足ですがこれが大切。

私は気付いていないだけで本当は幸せなんだと気付きます。

 

誕生日に間に合うように頑張ろうー‼︎