10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

◆スキー&雪遊びDAY◆

ちょっと足を伸ばしてスキー&雪遊びに行ってきました!

夫と長女はスキー、私とおチビ2人は雪遊び、家族揃って冬のレジャーを楽しめるようになったんだなと子どもたちの成長を感じる1日でした。

 

長女は昨シーズンまでは怖くて1人で滑れなかったのに、今シーズンになって突然滑れるようになるという奇跡!

今日も3時間ほぼ滑りっぱなしで楽しんだようです。

ただ最後の最後、ロッジに戻る時に段差で転んで上唇を切ってしまい流血…盛大に腫れております💦

それでもスキーは楽しかったようでまた行きたいと言っているのでよかったです。

 

 

そして私とおチビ達はキッズエリアで雪遊びを楽しみました。

遊ぶつもりだったキッズエリアはスキー場から少し離れたホテルの敷地にあり、行くには車かゴンドラかバスのどれかを使わなくてはいけないとのこと…

2人を連れての移動は大ごとなのでロッジで待機しようか迷いましたが、せっかくだからとシャトルバスを利用しキッズエリアへ向かいました。

 

f:id:sato1117:20210103230854j:image

記念写真用のリフトでパシャリ☆

 

スキー場にはたくさんの人がいましたが、キッズエリアはなんと貸し切り!そりも雪遊び用の道具も全部使い放題!

おかげさまでのんびりと安全に楽しむことができました。

 

元々キッズエリアの利用客は海外からの観光客が8〜9割だったのが、コロナの影響で昨年の2月以降利用客が激減したそうです。

初めて観光業へのコロナの影響を目の当たりにしました。

日本全体で同じ事が起きているんだと思うと、なんでも海外頼りになっている日本の在り方を考えなくてはいけないのかなと感じました。

 

ずっと雪が降っていましたが、次女は楽しそうに何度もそり滑りを楽しんでいました。

結構なスピードが出ていても平気なようで、顔が雪まみれになろうがお構いなし!

「明日も連れてって〜」と言うくらい楽しかったみたいで、連れて行った甲斐がありました。

 

長男はそりに乗せられたまま放置気味…見かねた係のお兄さんが引っ張ってくれたり相手をしてくれてすごく助かりました。

1歳半の長男ははじめての雪遊び。

なかなかハードな雪遊びデビューでしたが楽しそうに遊んでいました。

 

私は何度も山を登って駆け下りてを繰り返したので足がパンパン、両脇に子どもを抱えて階段の登り下りもしたので明日は全身筋肉痛確定です😂笑

 

3人とも疲れ果てて帰りの車では即寝落ち…

冬はどうしても家に篭もりがちで体力を持て余しているので、思う存分体を動かし楽しんで運動不足の解消にもなりました。

またチャンスがあれば家族みんなで遊びに行けたらいいな〜