10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

◆胃腸炎との闘い その後◆

前回のブログに優しいコメントをくださった方々、ありがとうございました。

おかげさまで最悪の状況からは脱し、みな快方に向かっています!

 

そして、私は発症しませんでしたー🤣

寝不足や疲れからの頭痛はあるもののおなかの症状は一切なく、乗り切ることができました!

潜伏期間などを考えてももう大丈夫そうです。

私の気合と免疫力の勝利でした!

ただ一つ、手の洗いすぎで手荒れが酷くなったのが地味に辛い…手のひらも甲もカッサカサです😭

 

そして次女も嘔吐は一度のみ、38℃近い熱があるにもかかわらず元気いっぱいと謎の状態です…異星人なのかな(笑)

 

1歳の長男は嘔吐と下痢で発熱なし、嘔吐は初日だけでおなかの調子も2〜3日で回復しました。

6歳の長女は嘔吐と発熱、嘔吐は一晩で治り、翌日から頭痛と発熱が始まりかなり辛そうな様子でした。

夫は嘔吐と下痢、発熱、頭痛、全身の筋肉痛とフルコース(笑)

年齢によって症状が違うのか、体質によるものかわかりませんが、同じウイルスによる胃腸炎でも症状の現れ方は様々でした。

 

次々と発症した時はどうなることかと思いましたが、比較的軽症で1〜2日で回復できたのは不幸中の幸いでした。

 

どんなに注意していたって病気にかかる時はかかるし、完全に防ぐことは不可能なので、病気になってしまった時にいかに対処するかが大切ですね。

今回の経験を今後に活かせるよう、色々調べて備えておこうと思います。

 

皆さんもどうぞお気を付けください。