10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

《5/20.21 次女弁当&今夜はケンタッキー》

まずは5/20のお弁当。

f:id:sato1117:20210521164835j:image

 

・梅ごはん

・さつま揚げ

・卵焼き(パセリ入り)

・鶏肉のカレー風味ハンバーグ

・大学芋

デコポン

 

冷凍のストックおかずも冷蔵庫の中の食材も乏しくなってきた、週の後半のお弁当。

かなり地味な変化ですが、おかず側の中子?仕切り?を取り外して、おかずを気持ち多めにしてみました。

まずは食べ切る達成感を感じてもらうために、ごはんもおかずも本当に少なめなんですが、次女は食べるのがゆっくりなだけで量は食べられる方なので、お弁当の量を色々と調整中です。

この日もぺろっと完食でした!

 

 

続いて5/21のお弁当。

f:id:sato1117:20210521165358j:image

 

・ふりかけごはん(のりたま)

・卵焼き(粉チーズ)

・ソーセージ

ヒレカツ

・いちご

 

今気付きましたが今日のお弁当には野菜がひとつも無い…朝夜で食べてるからまぁいっか。

今週も無事、お弁当作り完遂です。

 

 

今夜は夫が遅い仕事なので子どもと私だけの夜ごはん。

ナゲットが半額だったので思い切ってケンタッキーをテイクアウトしてきました!

今までの私ならありえない事。

でも、最近なんか体だけじゃなく精神的にも疲れてて、コロナ鬱⁉︎五月病⁉︎みたいにやる気もでなくてダメダメなので、思い切って手抜きしました。

手抜きをするならトコトン手抜き。

ということで、夕方からビールを飲みつつケンタッキーをいただきます🤣