10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

《5/28 次女弁当》

昨日は頭痛で学校を休んだ長女ですが、回復し今日は登校しました!

風邪というよりは疲れが溜まってたのかな〜

昨日はいい息抜きの時間になったようです。

 

今日の次女のお弁当↓

f:id:sato1117:20210528131622j:image

 

・のりたまごはん

・グラタン

・さつまいもの甘煮

・ソーセージ

ゴールドキウイ

 

おかずのストックのバリエーションが少なくてお弁当がマンネリ化しています。

子どもにとっては好きなものばかりのローテーションなので、却っていいのかもしれませんが😅

 

来週から長女の学校給食が通常通りに戻るようです。

大変な状況の中、こんなに早く通常給食にしてもらえることに感謝。

少し朝の負担が減りそうでホッとしています。

 

週末まで残り半日!

なるべくガミガミ怒らず、穏やかに過ごせるよう心がけます…😂