10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

体調不良からの回復と冬休みスタート

ここ2.3日なんだか体調が優れずいました。

喉の違和感から始まって止まらない咳、そして頭痛。

 

おとといはスーパーまで行ったものの、頭痛とめまいで車から降りられずそのまま帰宅しました。

貧血気味なのかその日はずーっとふわふわした感じが残り、夜ごはんも子どもたちにうどんを食べさせるので精一杯💨

 

家事もそこそこに早く寝て、なるべく安静に過ごしてやっと落ち着いてきました。

風邪とも違うしなんだったのか…

 

思い当たることと言えば、授乳中で体重が落ちていることです。

妊娠前よりも減ってしまい、自分の中のベスト体重よりもマイナス5kg。

しっかり食べるように意識はしてるんですが、子どもに吸い取られているようです。

年齢もあるかもしれませんが、体力が落ちてきたし風邪もひきやすい・治りにくい気がします。

 

このままではダメだと思い対策を考え中です。

とりあえず年末年始を元気に過ごせるように、しっかり食べてしっかり休むようにします。

 

今日から始まる幼稚園の冬休み。

最近長女と次女が喧嘩をするようになりました。

今までは次女が小さすぎて対等には遊べなかったのが成長した証。

おもちゃを貸してくれない、壊された、叩いたなどなど…それはそれは賑やかです💦

そして長男も動ける範囲がどんどん広がり目が離せません。

気付いたらテーブルやソファの下に潜り込んでいたり、壁にぶつかって動けなくて怒っていたり😅

どんどん散らかる部屋、遊んでーの攻撃、それでもやらなくてはいけない家事は待ってくれません…

体調が悪いと言ってる場合ではありません!

気合いを入れて冬休みを乗り切ります。