10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

◆kindle unlimitedで読書はじめます◆

長男が1歳になって少しずつ手がかからなくなり余裕が出てきたのもあって、最近読書欲がムクムクと湧き上がってきました。

元々本を読むのは好きでしたが、ここ数年は時間が作れず読書から遠ざかっていました。

 

若い頃とは違って小説からビジネス書まで幅広く読みたい気分。

歳をとるにつれて自分の知らない知識や新しい考え方を本から取り入れたいと思うようになりました。

コロナウイルスの自粛期間を経て今後の生き方を自分で考えなくてはいけないと再認識したのも本を読みたいと思ったきっかけです。

 

そこで注目したのがAmazonが提供している電子書籍読み放題サービス《kindle unlimited》

様々な読み放題のサービスがある中、漫画には興味がないので漫画中心のものは即却下、雑誌中心だと月額料金が500円前後と安いのですが雑誌以外も読みたいので無し。

で、残ったのが《kindle unlimited》でした。

 

実際にどれくらい読めるのか・読みたい本があるのかはわかりませんが、2ヶ月で約300円というキャンペーンをやっていたので勢いに任せて登録しました。

期間限定のようですが30日間無料と2ヶ月300円が選べました。

無料トライアル期間を過ぎると980円/月なので明らかに2ヶ月300円がお得ですね。

 

kindleの全ての本が読み放題の対象ではないこと・一度に10冊までしか読めないことなどデメリットに挙げている方もいましたが、私の場合はどうしてもコレが読みたいというのがないので特にデメリットには感じません。

対象本の中から読みたいとピンときたものを片っ端から読んでいくつもりです。

 

読みたい本を検索するとそれに関連するおすすめが次々に表示されるのも面白いです。

書店では手に取らないであろう本や立ち寄らないジャンルもおすすめにあがってくるので、新規開拓の機会になるのかなとおすすめ機能に期待しています。

 

とりあえず2ヶ月間、今までダラダラとネットを見ていた時間やボーッと過ごしていた時間を読書の時間に切り替えて、気になる本をどんどん読んでみようと思います。

何か気付きがあると嬉しいな〜