10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

本日退院します

まさかの緊急入院から手術。

おかげさまで順調に回復し、ちょっと無理を言って1日早く退院させてもらえることになりました!

 

手術直後の痛みに耐えている時間は途方も無く長く感じました。

痛みがなくなるのか、起き上がれるのか、歩けるのか…不安しかない寝て過ごす時間。

痛いのは我慢せず薬で取り除きましょうと言ってもらえたのが救いでした。

夜の眠りも浅く周りの物音で目が覚めて、その度痛み止めを追加。

 

それでも人間の回復力は信じられないほど力強く、翌日には痛いながらも起き上がって歩けるまでに!

最初は体を真っ直ぐにするのも辛く、歩く速度も亀レベル…

それが徐々に動き始めのコツが掴めて、座っていられるようになって、歩く速度も元通りになりました!

動いた方が回復するという看護師さんの言葉を信じ、院内のコンビニに行ったりこまめに運動。

今朝からはベッドの上でストレッチができるまでになりました!

 

朝の診察の結果晴れて退院〜☆

本当によかった!

重いものは持たない、なるべく安静など制約はあるものの帰れることが最高に幸せ。

甘えん坊の抱っこマンのかわし方だけが悩みのタネです😅

 

今回の病気は原因がわからないので確実な予防法はないですが、やっぱり無理をしすぎないことが一番かなと思います。

 

・自分の体力を過信しすぎないこと

・疲れたと思ったら潔く休むこと

 

小さな頃から身体が丈夫な方なので多少の無理ができちゃうんですよね。

でもそれではダメなんだと痛感しました。

 

年齢も年齢なので労らないとダメですね。

自分の体を大切に。

 

ご心配おかけしましたが元気です!