10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

◆長男の発熱と久々にハマった俳優の話◆

昨日の昼過ぎから長男が熱を出してしまいました。

先週から私の病院やら子どもたちの健診で忙しくしていたので疲れてしまったのかな。

こんな時期なのでとても敏感になってしまいます。

 

突然39℃近くまで上がって夕方にはグッタリ…

夜ごはんもほとんど食べず心配していましたが、食後の果物を出したらモリモリ食べてあっという間に復活していました!

熱は変わらず38℃台前半なのに楽しそうに遊んでいます。

子どもって熱があっても元気なことが多いから不思議ですよね。

 

1日経ってほぼ平熱まで下がって、食欲も6割くらいに回復。

おむつ替えの時におなかを見てみると赤い発疹がたくさん!

あくまで素人判断ですが、突発性発疹になったようです。

このまま熱が下がってくれるといいのですが、少し注意深く見守っていこうと思います。

 

 

全然話は変わって…久々に俳優にハマってしまいました。

いい歳して「恋する母たち」に出ている磯村勇斗にどハマり中です(笑)

スーツ姿がどストライク!

元々筋肉質な男の人がタイプで、スーツをビシッと着こなしている人を見ると素敵〜と思っていましたが、ドラマ内の磯村勇斗の仕事ができる感じのスマートさがツボです♡

 

ドラマ自体は不倫の話なのであまり入り込めないのですが…磯村勇斗のスーツ姿見たさに毎週録画して見ています😅

私の今の楽しみは金曜の夜、ビールを飲みながらの自由時間。

子どもたちを早く寝かせることに全力を注ぎます!