10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

◆ホワイトデーのサプライズ◆

今さら感満載ですがホワイトデーの事を少し。

 

3月14日は日曜日、天気が良く風もないという事で前々から釣りに行きたいと打診がありました。

その前日は私が髪を切りに行ったり買い物をさせてもらう予定だったので釣りも快くOK!

土曜日の寝かしつけを終えてから、ワクワクしながら1人出かけていった夫でした。

 

日曜日のお昼過ぎ、調子良く釣れたと満足気に帰ってきた夫の手には9匹のマガレイとシャンパンが!

f:id:sato1117:20210318135836j:image

空きボトルですみません…(笑)

なんとサプライズでホワイトデーのプレゼントを買ってきてくれました!

私は特にバレンタインのチョコをあげていなくて、姉妹がクッキーを作るのをお手伝いしただけなんですが。

1ヶ月後に何倍にもなって返ってきました😍

ちなみに子どもたちは塗り絵をリクエストして買ってもらっていました。

 

付き合ってる時はサプライズなんて全然なくて記念日とか無縁の人だったんですが、ここ2〜3年は母の日や結婚記念日などにプレゼントを準備してくれるようになりました。

逆に私の方がドライになってきてる感じです😅

 

結婚してから7年半、付き合っていた期間も入れるともう10年以上ですが今が一番いい関係な気がします。

付き合ってる時は「いつ結婚するんだ⁉︎」と急かしてばかりで(笑)

長女の産後はホルモンバランスのせいで私の精神状態が不安定で喧嘩や険悪ムードの日も多くありました。

 

今はいい感じに私の肩の力が抜けて、子どもも大きくなってきて手がかからなくなってきて、喧嘩や言い合いもグッと減って穏やかな日々です。

特別ベタベタしてるわけじゃないですが、長女からは「お父さんとお母さんってラブラブだよねー」と言われています😅

 

私は子どもの頃色々あって両親が仲良くしている姿を知らないのですが。

両親が仲がいいというのは子どもの人格形成の上でもプラス材料になると考えているので、いつまでも仲の良い姿を見せられる関係でいたいと思っています。

 

夫よありがとう!