10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

【夫弁当 その11】

3月19日の夫弁当です。

朝、お弁当を忘れて家を出て途中で取りに帰ってきました…すぐに気づいてよかった。

 

f:id:sato1117:20210319095646j:image

 

・カレイの南蛮漬け

・ゆで卵

・枝豆入りポテトサラダ

・春巻き

 

今日からしばらくお昼ごはん用のお弁当です。

春休み中につき職場のお昼が出なくなったとのこと…これから毎日ではありませんがお弁当作りの日々になりそうです。

 

今日ののり弁は味付きのりバージョン。

いつもはごはんの間にかつおぶし+醤油、上に焼きのりで作っていましたが、味付きのりを買ったので焼きのりを味付けに変更してみました。

どっちが好みに合うか実験です。正式にはどっちなのかな?

ごはんの間にのりを挟んでも美味しそうな気がします。

 

来週からのお弁当のおかずを準備しなくてはと思いつつ、先日長女の卒園式を無事に終えて抜け殻状態の私です😑