10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

【夫弁当 その9】

3月5日の夫弁当です。

 

f:id:sato1117:20210308125500j:image

 

・かつとじ

・鶏ハム

・ほうれん草のおひたし

 

ごはんが茶色いのはもち麦入りのごはんだからです。

初めてお弁当に麦ごはんを入れましたが、冷めてもモチモチしていて美味しかったようです。

 

メインはがっつり系のかつとじ、玉ねぎなどの野菜で卵とじを作って、卵→かつ→卵の順でお弁当箱に詰めてみました。

今回初めて汁気が多めのおかずを入れてみましたが、汁漏れすることなく無事に持ち運べたようです。

さすが立てても大丈夫なフードマン!

 

最初の頃は小さい仕切りに2種類ずつ計4種類のおかずを詰めていましたが、最近は1つにメイン、もう1つに副菜2種のパターンで落ち着いています。

準備も詰めるのも楽だし、メインが多めの方が食べ応えがあっていいかなと思ってそうしています。

夫から特にリアクションはありませんが(泣)

 

10回を目前に少しずつお弁当作りの感覚が掴めてきました!