10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

《5/14 次女弁当》

先週金曜日のお弁当です。

 

f:id:sato1117:20210516174305j:image

 

・ふりかけごはん(味道楽)

・チキンカツ

・やきいも

・グラタン(ほうれん草とソーセージ)

・りんご

 

初めてお弁当に入れたグラタン。

ホワイトソースが少しゆるかったけど、次女から「美味しかった!また入れて欲しい!」と言ってもらえました🙌

 

少し前に話題になった台湾パイナップル。

いつもお店で見かけて買おうか迷いながら、他のパイナップルと比べると2倍近い値段で結構な大きさなので、買うのを躊躇っていました。

でもやっぱり食べてみたいと思ったので、意を決して週末購入しました!

 

f:id:sato1117:20210516174656j:image

早速切って食べてみると、噂通り芯まで甘くて柔らかい!

子どもたちも気に入ったようで3人ともパクパク食べていました。

 

f:id:sato1117:20210516174958j:image

 

普通のパイナップルと違って皮以外捨てるところがないし、もしかしたらコスパはいいのかな⁉︎

勇気を出して買ってみてよかったです😄