10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

*10/5 ナポリタン*

ナポリタン

◇ブルーベリーヨーグルト

 

f:id:sato1117:20191005231335j:image

 

【使用食材】  8品目

玉ねぎ、ピーマン、にんにく、しめじ、トマト缶、ベーコン、粉チーズ、ヨーグルト

 

夜に用事があったので簡単手抜きなナポリタン。

野菜スープがあればよかったなと思いつつ、頑張り過ぎないな目標なので、ナポリタンだけとなりました…

 

うちのナポリタンはケチャップだけじゃなくトマト缶を入れます。

ケチャップだけよりも水分が多くなるので、ナポリタンとトマトソースの中間くらいの出来上がりです!

 

茶店で出てくるような懐かしのナポリタンがちょっと前にブームになりましたよね。

お店ではナポリタンに合う太めのパスタなんて商品も見かけます。

甘め&濃い味のナポリタンにはちょっと柔らかめに茹でた太麺がぴったりだとか。

今日はそれを意識して気持ち長めに茹でてみましたが…麺の太さの問題なのか、ただの伸び気味のパスタという感じでした💣笑

茶店の懐かしのナポリタンを食べたことがないので、一度経験してみたいなぁと思いました。

 

次女はナポリタンを食べながら「オムライスおいしー」と連発…彼女の中では『ケチャップ=オムライス』のようです😅

2人とも口の周りを真っ赤にしながらあっという間に完食でした!