10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

*6/19 トマトパスタ〜チキンのトマト煮リメイク*

◇トマトパスタ

◇かぼちゃとサツマイモのポタージュ

 

f:id:sato1117:20200620145914j:image

 

【使用食材】  9品目

鶏もも肉、玉ねぎ、トマト、舞茸、チーズ、かぼちゃ、サツマイモ、にんじん、牛乳

 

私と子どもだけの夜ごはんの日。

冷凍庫にあったチキンのトマト煮を使ってトマトパスタを作りました。

作ったと言ってもパスタを茹でてトマト煮を絡めただけですが😅

イチからトマトソースを作ると味をビシッと決めるのが難しいですが、チキンの旨味も玉ねぎの甘味も出ているトマト煮を使えば何をせずとも美味しいパスタがすぐ出来ます。

トマト煮→パスタは私がよく使うリメイク技です。

 

さすがにパスタだけというわけにはいかないのでポタージュも作りました。

かぼちゃとサツマイモを使った甘いスープは夫があまり好まないので子どもと私だけの日の限定メニュー。

ポタージュは色々な野菜を入れられるし、野菜を柔らかく煮てブレンダーでガガガーとするだけと手間もかからないので私的にお助けメニューです。

 

パスタもスープも子どもが好むメニューなのであっという間に完食でした😊