10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

*4/29 冷やしたぬきそば*

◇冷やしたぬきそば

 

※写真なし

 

夫のリクエストで夜ごはんはそばでした。

そばはお店で食べるのが圧倒的に美味しいと思っているのですが…外食できないので仕方がなく家で茹でました。

なるべくそば粉が多めの生麺を選んできて、お店のようにとはいかずとも美味しく食べました。

 

揚げ玉には干しエビを入れて香り良く。

カルシウムも摂れるので子どもにおすすめです。

お好み焼きに入れても美味しいです。

 

休日はどうしても麺率が高くなります。

というかコロナウイルス拡大防止の自粛生活が始まってから麺に頼ってばかりです。

今も冷蔵庫にはうどんと焼きそば、そうめんとスパゲティもストックしてあります。

ごはんだけでは子どもたちも飽きてしまうのでパンや麺をうまく取り入れて献立を考えていますがネタが尽きてきた感が否めません。

 

昔から完璧を求めがちなのでコロナウイルスとの長期戦、疲れてしまわないよう程々を心がけて頑張ります。