10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

【夫弁当 その7】

3月最初のお弁当。

今月は後半に春休みもあるし回数は少なめになりそうです。

なので敢えておかずのストックは作らずに、夜ごはんのメインをやりくりしながらお弁当を作ってみようと思います。

 

f:id:sato1117:20210301142412j:image

 

・鶏の唐揚げ

・サラスパ

・塩サバ

・卵焼き

 

なんだかスカスカになってしまいました😵

追加で作る気力がなくこれで我慢してもらうことに…

送り出してから隙間に枝豆を入れればよかった!と思いましたが時すでに遅し。

次からは隙間があったら枝豆作戦にします。

 

 

昨日おとといと食材の買い出しの時間がなくて、今日の午前中チビ2人を連れてスーパーへ行ってきました。

小一時間の買い物でグッタリ…この疲労感は何だ⁉︎と不思議に思えるくらい疲れました。

 

全ての原因は長男なんですが。

自我がグングン育ちイヤイヤ期に突入しているので、大変すぎてもう二度と連れて行きたくないと思ってしまいました😅

じっくり選んだり悩む時間は一切なく、最低限の買い物だけで終了。

 

4月から姉妹は小学校&幼稚園と少し手が離れるので楽できるかも〜と思ってましたが、期待は裏切られそうな気配しかありません(泣)