10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

【夫弁当 その10】

3月8日の夫弁当です。

ついに夫弁当が10回を突破しました!

 

f:id:sato1117:20210309095927j:image

 

・鮭のちゃんちゃん焼き

・卵焼き

スナップエンドウのごま和え

 

今回もメイン1品+副菜2品のお弁当です。

なんとなくおかずにボリュームが足りなさそうと思ったのでのり弁で誤魔化し作戦。

 

夫曰く、お弁当のおかずは肉系よりも魚の方が美味しく感じるそうです。

唐揚げやカツは時間が経つと固くなっているけど魚は変わらず美味しいとの話。

夫の場合、朝作ったお弁当を夜19時頃に食べるので余計にそう感じるのかもしれません。

正直な感想を教えてくれるのは嬉しいですが、今後のメインのおかずに悩んでしまう…

 

お弁当のおかずならではの美味しい作り方のコツとかあるのかな?

ちょっと調べてみようと思います。