10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

*10/4 長女発熱…冷凍カレーと極早生みかん*

朝から長女が発熱、幼稚園もお休みしました💦

夕方にはほぼ平熱に下がり一安心。

 

冷蔵庫に食材がなくなっていたので買い物に行く予定が行けなくなってしまい、急遽残り物でなんとかすることに…

冷凍カレーがあったので、長女以外の夜ごはんはカレーにしました🍴

残っていてよかった😅

 

夜、夫が帰ってきてから近くのスーパーへダッシュ💨

果物売り場に極早生みかんを見つけたので長女のために買ってみました🍊

思ったよりも甘くジューシーで、美味しそうに2つも食べていました!

もうすぐみかんの季節、我が家はもちろん箱買いです😄

 

10月だというのに日中は暑いくらいで、でも夕方になるとすっかり寒くて体調管理が難しいですね💦

しっかり食べて休んで、私がダウンしないように気を付けなくては!