10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

*10/21 ハヤシライス*

◇ハヤシライス

◇ミルクスープ

◇坊ちゃんかぼちゃプリン

 

f:id:sato1117:20191021220936j:image

 

【使用食材】  10品目

牛肉、玉ねぎ、トマト缶、しいたけ、白菜、にんじん、じゃがいも、牛乳、かぼちゃ、卵

 

実はまだ冷蔵庫が空っぽです😅

もう何日目だろうか…

昨日は急遽、午後から義実家に行くことになり夜ごはんの準備が不要に。

午前中は他の用があったので食材の買い物には行けずじまいでした。

明日は祝日のため夫が休み、協力してもらって買い物に行ってきます🙌

 

今日は冷凍庫にあった牛肉とトマト缶でハヤシライスに。

玉ねぎはしっかりと炒めて甘みとコクをだし、牛肉は圧力鍋で加圧してホロホロ食感に仕上げました。

コンソメ、ケチャップ、ソース、醤油、ハーブソルトで適当に味を整えて完成です。

じっくり煮込んだ味とはいきませんが、子ども達も喜んで食べてくれたので合格とします💮

 

さて、楽しみにしていた坊ちゃんかぼちゃの丸ごとかぼちゃプリン🎃

 

★手作りおやつ★丸ごとかぼちゃプリン - 10品目献立★a-chin家の食卓日記

 

切り口はこんな感じです。

 

f:id:sato1117:20191021224940j:image

 

濃厚でなめらかなかぼちゃプリンで大満足の出来でした😍

坊ちゃんかぼちゃ自体もとても甘く器もあっという間に完食!

次はもーっと大きいかぼちゃで作ろう!と食べながら約束しました(笑 )