10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

*10/29 鶏肉の塩こうじ漬け焼き*

◇鶏肉の塩こうじ漬け焼き

◇付け合わせ色々

コンソメスープ

◇ヨーグルトと洋梨のコンポート

 

f:id:sato1117:20191030104013j:image

 

【使用食材】  12品目

鶏肉、かぼちゃ、トマト、枝豆、白菜、にんじん、玉ねぎ、にんにく、牛乳、チーズ、ヨーグルト、洋梨

 

完成した塩こうじで早速鶏肉を漬けて焼きました🍴

 

 

フライパンで焼くと焦げてしまうので今回はオーブンで焼いてみました。

220℃で15分くらいで中まで火が通り、焦げ目もついていい感じ。

鶏肉と一緒に焼いたかぼちゃがホクホク甘くてとっても美味しかったです!

 

付け合わせは枝豆とトマトとラザニア風の3品。

この前作った棒餃子の皮が残っていたので、冷凍ストックのホワイトソースとカレーと一緒に重ねて焼いてみました。

 

 

ラザニアかと聞かれるとうーん…😅という感じですが、味は美味しかったです。

長女が気に入ったようなので、近々本物のラザニアを作ってあげようと思います。

 

私が大のホワイトソース好きで、子どもの頃の誕生日のリクエストは必ずグラタンでした。

懐かしい思い出です😊