10品目献立★a-chin家の食卓日記

10品目使った献立が目標!大人も子どもも大満足の毎日のごはん日記

*2/10 鶏肉とカシューナッツの炒め物*

◇鶏肉とカシューナッツの炒め物

◇豆腐となめこの味噌汁

◇納豆

◇甘平

 

f:id:sato1117:20200212122550j:image

 

【使用食材】  13品目

鶏もも肉、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、エリンギ、生姜、にんにく、カシューナッツ、豆腐、なめこ、長葱、納豆、甘平

 

子どもたちも大好きな中華おかず、鶏肉とカシューナッツの炒め物を作りました。

前回と同様、素焼きのミックスナッツからカシューナッツを選別して使っています。

 

 

このブログを始めて間もなく一度作っていました。

写真の撮り方が下手で恥ずかしい…😱

 

雑誌やインスタ、他のブログの写真を見て勉強していますが、料理を美味しそうに撮るのはとても難しいです。

最初はとにかく全体を写すことを考えていましたが、最近はメインだけを撮るようにしています。

初期の頃よりは美味しそうに撮れているかなと自分では思っていますが、まだまだ納得できる写りではありません。

 

美味しそうな写真を撮るには料理自体の色合い、食材のツヤ、盛り付け方、器など気をつけるべきポイントがたくさんあります。

今は加工アプリも色々あるので使いこなせるようにならなくてはいけませんね。

もっと料理の写真が上手くなれるよう試行錯誤してみたいと思います。